Get ADOBE READER
PDFをご覧いただくためには、
Adobe Readerが必要です。
あとどフェスティバル

1128日にあとどフェスティバルが行われました。沢山の行事がある中で、子どもたちは時間を見つけながら準備を進め、本番を迎えました。

オープニングでは、12年生が「しまねっこダンス」をもとに「ふくいっこダンス」を踊りました。元気に楽しく踊り、来校された方々をもてなしました。

次に、踊り民謡クラブの発表で「海士町音頭」を披露しました。息の合った見事な踊りで、会場を盛り上げました。

DSCF3598.JPG DSCF3619.JPG

続いて、学年発表が行われました

34年生は、10月に行った歩くんジャーについて発表しました。笑いあり涙ありの冒険劇でした。

1年生は国語で学習した「くじらぐも」を発表しました。初めてのあとどフェスティバルでしたが、元気よく発表することができました。

DSCF3637.JPG DSCF3703.JPG

2年生は、学年目標の「はなまる」を見つける発表でした。海士町のことについてや、見学に行った給食センターの「はなまる」をたくさん見つけることができました。

56年は、複式学級初の修学旅行について発表しました。前半は愉快な修学旅行の出来事について、後半は広島で学んだ「さだ子の願い」の劇を発表しました。

DSCF3839(1).JPG DSCF3963(1).JPG

学年発表の間には、5年生が今年度のクラブ活動について、学んだことを発表しました。

最後に全校合唱で「まっかな秋」を歌いました。

DSCF3754.JPG DSCF3988.JPG

荒天で肌寒い中、保護者・地域の皆様に、多数ご来校いただきました。ありがとうございました。今後も福井小学校をよろしくお願いいたします。